忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/26 (Fri)
土地を中古車販売業者に貸していたのですが、2ヶ月前地代を踏み倒したまま夜逃げしました。おまけにその土地に、産業廃棄物を大型ダンプカー5台分ほど置いています。一応警察と役所には連絡していますが、あまり協力的ではありません。自費で処分しようにも方法が分かりません。このような経験をされた方がありましたら、お知恵をお貸しください。

ベストアンサー

お気の毒ですほんとこんな人たちがいるからむかつきますねまず被害届けを出しましょうあなたの了解がなければ土地を中古車販売目的以外に使った契約違反と不法投棄です会社に貸したもので使用目的は問わないとされていれば難しいので役所に泣きついて何とか助けてくれと懇願してみましょう納税証明などあれば善意の市民だと認めてくれるかも?誰も助けてくれない場合は自分で逃げたやつを捕まえてけじめをつけさせる荒っぽい方法がいやならもうあきらめるご商売で貸していた場合は当然リスクもおわなけれなりませんほんとにお気の毒ですが・・・






PR
2012/01/19 (Thu) 未選択